Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのシャンプー

こんにちは!日々努力してます! 本日は日用品のお話を少し…。 私はずぼらですが、皮膚が弱いということもあり、日本でもまあまあシャンプーには気を付けていました。 日本で使っていたのは、 シャンプー→スカルプDボーテ(頭皮にいいらしいです)になります…

アメリカのプロテイン 失敗

こんにちは!日々努力してます! 以前に購入したプロテイン…「Orgainオーガニックプロテイン」(2lb(0.9kg)、 26.99ドル) 」のチョコレート味はなかなかおいしくて成功でした。 hibidoryoku.hatenablog.com 一つ目がなくなったので違う味に挑戦しようと思い、…

アメリカで就活 プランF:翻訳・校正

こんにちは!日々努力してます! 今日は、私の就活「プランF 翻訳・校正」について記載したいと思います。 hibidoryoku.hatenablog.com なぜ翻訳・校正なのか? 在宅でできるため。 翻訳未経験ですが、前職では英文書類を軽くチェックしていたので、もしかし…

アメリカで就活 プランA プランB …

こんにちは!日々努力してます! 皆様、プランA、プランB、プランCという言い回しをご存じでしょうか? プランA=最善策 プランB=代替案 プランC=更なる代替案 …… のことです!英語ではよく使われる言い回しらしいです。 kotobank.jp さて、私はもともと…

アメリカで就活 在宅ワーク + デジタル断捨離

こんにちは!日々努力してます! 現在は以下のように普通の就職先を探している私ですが、 hibidoryoku.hatenablog.com あまりにも就活がうまくいかないため、アメリカでもできる在宅/クラウドも視野に入れていました。 こんなウェブサイトを参考にしたりして…

アメリカで就活 書類作成 面接準備

こんにちは!日々努力してます! アメリカで就活準備として行った書類作成と面接準備を記録したいと思います。 hibidoryoku.hatenablog.com 書類作成 インターネットを検索すれば、書くべきことはわかると思いますので、 私が経験したことを記録しておきます…

アメリカで就活 分析と就活サイト登録

こんにちは!日々努力してます! 前の記事の続きです。 hibidoryoku.hatenablog.com 今回は私が実際に行ってきた就職活動における「分析(自己分析)」と「就活サイト」について紹介しようと思います。これからアメリカで就職する方の助けに少しでもなるとい…

アメリカの日焼け止め

こんにちは!日々努力してます! アメリカの日焼け止めを使った体験談を書きたいと思います。 結果は…失敗しました!しかも2種類も失敗しました。お金がもったいない…。 まず、日常的な日焼け止めとして、日本では「マミー UVマイルドジェル」を使用していま…

アメリカで就活 概要

こんにちは!日々努力してます! 今回のトピックは、アメリカでの就職活動の概要です。 なお、主観的な記事であるため、全ての人に当てはまるわけではないと思います。 日本の就活とアメリカの就活の一番の違いは…言語です!当たり前ですね! 大まかな就活の…

アメリカでポイ活 5月の明細

こんにちは、日々努力してます! もう5月が終わってしまいました。早いものです。 日本は雨が激しいらしいですね。皆様の無事をお祈り申し上げます。 さて、5月の明細です。 ■5月に貯めたポイント明細 日本のポイ活サイト・Tポイント:11ポイント(4月は15…