Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカのドッグスポーツ ダイビングドッグ

こんにちは!日々努力してます!

少し前にテレビでドッグスポーツが流れていたので紹介したいと思います。

日本でも、ドッグスポーツとしてはフリスビー、アジリティ、ドッグダンス…をやっておられる方がいると思います。

 

今回見たドッグスポーツは日本で見たことがありません。アメリカ特有なのかわからないですが、久しぶりに夢中になって見てしまいました。動物好きの方にはお勧めかもしれません。

 

 

ドッグスポーツの名前は、ダイビングドッグ(Diving Dogs)。

www.akc.org

 

わんちゃんが豪快に水に飛び込むスポーツです。吊り下げられたおもちゃ?の高さや飛ぶ距離を競い合ったり、水に飛び込んでから戻ってくる時間を競い合ったりするスポーツです。

 

イヌの身体能力の高さに驚きます!

 

ユーチューブなどでもみられるようです。

 

www.youtube.com

 

アメリカにいるうちに、大会があれば是非とも見に行きたいです!

 

では!