Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのテレビチャンネル PBS

最近たまたま見たテレビ番組があります。ドキュメンタリーや、NHKなどが放送されているのを見かけたので、これからも時々見ようと考えております。 チャンネル名は、PBS。 どのような媒体なんだろうと思って軽く調べたら、公共放送らしいです。 ja.wik…

アメリカの節約テレビ番組

私はほぼテレビを見ないのですが、以下の番組は時間が合えば見ています。 rossenreports.tv 一言でいうと、身近な情報を紹介する番組です。日々の小さい節約~大きな節約、お掃除、お得情報など紹介してくれます。 私が節約やポイ活に興味があるため、番組に…

アメリカの楽天から小切手が届きました

アメリカの楽天は、ポイ活サイトです。アメリカ楽天を経由すると、キャッシュバックがもらえます。 先日、楽天から小切手が届きました! 18.20ドル!なかなかいい金額です!うれしい! 2-3か月ごとに小切手が届くのでしょうか・・・?まだまだ慣れていな…

アメリカのプロテイン

私は健康のため、ダイエットのためにプロテインを飲んでいます。 日本で飲んでいたのは、「ALPRON」のプロテインです。 【WEB限定】ALPRON WPC プロテイン (1kg 約30食)shop.alpron.co.jp 【WEB限定】ALPRON ソイプロテイン (1kg 約30食)shop.alpron.co.jp …

アメリカで卵かけご飯

さて、私は卵かけご飯が大好きです。日本では毎日卵かけご飯を食べていました。 しかしですね・・・インターネットで検索をすると、アメリカの卵は一般的に低温殺菌されていないから、生食は危ない!という記事が出ています。 この対策として、低温料理器で…

(アメリカに関係なく)英語の勉強

日々引きこもっているため、英語が上達しません。 就職してお金を稼げるようになったら英会話に行こうかと思っています。 Camblyではなく、少し興味のあるオンライン英会話を見つけました。 englishlive.ef.com 6か月プランだと、1か月あたり7483円。プライ…

アメリカのラーメン

ラーメン祭りを開催しました!!うれしいです! 日本の明星のアメリカの会社「MYOJO USA」の生麺になります。 豚骨ラーメン!!! 豚骨大好きです!メンマがなくてさみしいですが、ハムを載せて食べました! 醤油ラーメン!! こちらは醤油!私の一番好きな…

アメリカの冷凍食品

現在私が住んでいるところは田舎です。これまでに東アジア系の方は2度しか見たことがありません(しかも同じ家族)。日本食レストランも近所にはありません。でも、やはり慣れ親しんだ日本食が食べたい!!と常々思っております。この願いを満たすものは・・…

アメリカで日本人向け治験

アメリカでの就職活動が芳しくないので、ポイ活以外でお金を稼ぐ方法を考えてみました。 日本人を対象とした治験です・・・怖いですかね・・・?周りからは反対されているものの、なんと、登録してしまいました!(ちなみに具体的な機関の名称は伏せておきま…

アメリカでポイ活 4月の明細

私の趣味の一つはポイ活なのですが・・・日本にいるときには日々の生活に追われてクリックできないことも多かったです。 4月の途中から心を入れ替えてポイ活再開しました! もともと日本でやっていたポイ活サイトに加えて、アメリカでのポイ活を開始しました…