Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカのプロテイン

私は健康のため、ダイエットのためにプロテインを飲んでいます。

日本で飲んでいたのは、「ALPRON」のプロテインです。

 

【WEB限定】ALPRON WPC プロテイン (1kg 約30食)shop.alpron.co.jp

 

【WEB限定】ALPRON ソイプロテイン (1kg 約30食)shop.alpron.co.jp

 

最初はホエイプロテインのふんわりチーズケーキ風味を飲んでいたんですが、値上げされたので、ソイプロテインのまろやか黒蜜きなこ風味に変更しました。両方ともおいしいかったです。プロテインがこんなにおいしいとは!と衝撃を受けました。

 

他には、マイプロテインを試したのですが、ALPRONに落ち着きました。マイプロテインの味があまり私には合わなかったのです。自分の好みは製品選びに影響しますね。なお、ザバスなどのお値段の張るプロテインはもともと考慮してません。継続的に購入できる値段も大事ですからね・・・

 

さて、最近日本から大量に持ってきたALPRONがなくなそうだったので、アメリカのプロテインを探してみました。

 

私がプロテインに求めるのは、1.リーズナブルな値段、2.飲み続けられる味 です。

 

候補にあがってきたのは、「Orgainオーガニックプロテイン」(2lb(0.9kg)、 26.99ドル) と「キングホエイプロテイン」(5lb (2.26kg)、69.99ドル) です。

 

www.amazon.com

 

www.amazon.com

 

ALPRONのホエイプロテインが税込み3480円、ソイプロテインが2880円 (両方とも1kg)であることを考えると、安いものを探したとはいえ、少し高くなりますが・・・

 

さて、結局今回購入したのは、「Orgainオーガニックプロテイン」のチョコレート味です。本日初めて飲みましたが、なかなかおいしいです!続けられそうです。また、「Orgainオーガニックプロテイン」は、えんどう豆プロテインから作られてます。えんどう豆プロテインを飲むのは初めてなんですが、大豆プロテインよりも水に溶けやすく、癖が少ないかもしれないです。

 

当分は「Orgainオーガニックプロテイン」を続けていこうと思います!

 

では!