Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカのテレビチャンネル PBS

最近たまたま見たテレビ番組があります。ドキュメンタリーや、NHKなどが放送されているのを見かけたので、これからも時々見ようと考えております。

 

チャンネル名は、PBS。 どのような媒体なんだろうと思って軽く調べたら、公共放送らしいです。

ja.wikipedia.org

 

このチャンネルでアメリカの原子力発電所の映像が流れていました。その後福島の原子力発電所関連で津波の映像が出てきまして・・・

 

10年以上経ってるんですが、まだだめですね。つらいと感じました。被災した方やご遺族の皆様はもっとつらいと思います。つらいけど、ずっと覚えています。私もここから祈っています。