Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカの日焼け止め

こんにちは!日々努力してます!

 

アメリカの日焼け止めを使った体験談を書きたいと思います。

 

結果は…失敗しました!しかも2種類も失敗しました。お金がもったいない…。

 

まず、日常的な日焼け止めとして、日本では「マミー UVマイルドジェル」を使用していました。1000円位です。

www.isehan.co.jp

 

つけやすいし、肌の調子もずっとよかったのでお気に入りでした。

 

化粧下地+ファンデーションとしては「ナチュラグラッセ メイクアップクリームカラープラス ラベンダーピンク」。顔色がきれいに見えるし、石鹸で落ちます。素晴らしいです。

www.naturesway.jp

 

 

これらがなくなりまして、アメリカでも日焼け止めを購入しました!

 

購入したものとしては、以前に、Ceraveという肌への刺激が少ない化粧品のナイトクリームの記事を紹介した、Ceraveの日焼け止めです!

 

hibidoryoku.hatenablog.com

 

このCeraveのSPF30朝用乳液を購入してつけたところ…

 

www.ulta.com

 

1日目:特に問題なし

2日目:肌がごわごわしてくる…

3日目:肌にピリピリした痛み、痒みあり

 

痒みが消えないので、使うのをやめました。肌に合わなかったんですね。残念です。

日本の皮膚科でもらった薬をつけてるんですが、まだ痒みとごわごわがあります。持っている薬も少ないし、早く治ることを祈るばかりです。

 

さて、化粧下地の代わりとして購入したのは、「elf glow spf 30」。elf cosmeticsというところの商品で、肌に優しいという口コミを読んで購入しました。

https://www.elfcosmetics.com/suntouchable-whoa-glow-spf-30/57277UP.html#start=2

 

(リンクがうまく貼れない…。失礼しました。)

 

つけようと思ったのですが、日焼け止め特有の臭いが強すぎて…だめでした。

顔につける前に断念です。

 

ちなみに、Ceraveの日焼け止めも少しにおいがありましたが、我慢しようと思えば我慢できる程度だったのでつけておりました。においが少ない日本の日焼け止めは優秀ですよね。

 

そして結局Amazonで「マミー UVマイルドジェル」を購入。これをしばらく使うことにします。Amazonだと24ドルくらいします。日本の2.5倍くらい。皮膚に合わないものを使って通院するよりはましだと考え、多少高くてもこのまま使い続けようと思います。

 

では!