Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカでスキンケア探し

とうとう日本から沢山もってきたスキンケアがなくなりました。

これからはアメリカでスキンケア製品を探さねば・・・。

 

私の肌質は、乾燥肌で敏感肌。昔アトピー性皮膚炎とお医者さんに言われたことがあります。化粧品によってはピリピリしてつけられないものや、ただれたり痒みがでるものもあり、です。

 

本当はすごく気を付けなければいけないものの、元来の怠け者気質が影響して、あまり化粧品にはこだわっていません。でも、皺やたるみ等が気になるお年頃なので、日本では楽+効果のありそうな成分の入ったスキンケアを使っていました。

 

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト

コーセーコスメポート|KOSE COSMEPORT MOISTURE MILD(モイスチュアマイルド)ホワイト パーフェクトエッセンス(230ml)[オールインワン〕【rb_pcp】

価格:878円
(2023/4/25 00:54時点)
感想(13件)

 

美白有効成分ナイアシンアミドが入ったオールインワンです。リーズナブルだし、面倒臭がりにはぴったりです。ちなみに、使い続けて美白の実感があるかというと・・・わかりませんでした。私の肌にはあっていたようです。

 

このストックがなくなったので、アメリカでリーズナブルで肌に優しそうな化粧品を探してみました。

 

ネットサーフィンをして、候補として決めたのが、「Cerave」と「Cetaphil」です。

www.cerave.com

www.cetaphil.com

 

皮膚科のお医者さん推奨/開発、ということで、肌にいいかなと考えた結果です。

そして購入したのは、Ceraveの「レチノール美容液」と「ナイトクリーム」!

レチノールは皺が改善されると評判の成分です!

アマゾンでそれぞれ15ドルくらいで購入しました。リーズナブルですね。

www.cerave.com

www.cerave.com

 

化粧水というのはアメリカにはあまりないようなので、省略することにしました!

 

まだ使い始めたばかりなので、効果もよくわからぬままですが・・・今後の皺改善に期待です!

 

では!