Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカの家

アメリカの家は、やはり日本の家よりも大きいと思います。
(当たり前でしょうか?)

 

部屋数だけをみたら、日本で住んでいた家と同じくらいなんですが、平米数がわからないので、正確な比較はできません。

 

ただ、常々思っているのが、日本の家では大きいと感じていた雑貨も、アメリカの家の中にあると普通または小さく見えるんです。お鍋とか、お皿とか、電気鍋とか・・・

 

日本の家ではドーン!と圧があった家具も、アメリカでは小さく見えます。アメリカマジックですね。

 

あとは、家に引きこもっているにも関わらず、万歩計の歩数が毎日1万歩を超えるのがいい運動になって健康にいいなと思ってます。

 

では!