Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

アメリカでセルフカット

最近襟足が伸びすぎて我慢ができなくなってしまったので、やってしまいました・・・

 

後ろ髪のセルフカット

 

アメリカに来てから、もともと前髪は自分で切ってましたが、後ろも切るのは人生初です。この年になっても色々初めてのことはあるんだと思いました。

 

もともとショートだったのですが、襟足だけが異様に長い髪型になっていました。その襟足+襟足回りをぱっつんにしてみました。つまりボブですね。

 

後ろから見たらガタガタなんですが、自分的には襟足がなくなって快適です。うれしい。ヘアバンドでごまかしつつ日々生活しようと思ってます。

 

今回ヘアバンドを購入するのにアマゾンで検索したら、ヘアバンドの英訳がheadbandなのも新たな知見でした!

 

大きい都市だったら日本人の美容師さんが居る美容院に行けるんですけどね・・・せめて、アジア人がやっている美容院がないかと探したものの、うちの周りにはありませんでした。

 

アメリカの地方に住んでいる日本人の方はどこで髪を切っているのでしょう?アメリカ人のやっている美容院でしょうか?

 

技術的に信用できるところが見つかれば、行こうと思えるんですが、まだまだ探索中です。見つからなかったら、日本に帰るまで我慢かなあ、と思うこの頃です。

 

では!