Hibidoryoku’s blog

日々の生活を少し豊かにしていく記録

最初に

初エントリーです。
これから、自分の日々の生活を少し豊かにしていく記録をしていこうと思います。

2022年に家庭の事情でアメリカの片田舎に引っ越ししてきました。
まだまだ慣れないことばかりです。
アメリカ生活になれるために(そしていずれは就職するため!)に努力しています。


現在の自分の属性としては、「アラフォー子無し家族の世話人」です。毎日家に引きこもってます。引きこもり生活はまあまあ楽しいです。

得意なことは掃除と草むしりと努力。
好きなことは睡眠とポイ活と断捨離。
不得意なことと嫌いなことは料理。
好きな食べ物はあんこ(特に白あんとずんだあん)。嫌いな食べ物は辛すぎる食べ物。
アメリカに来て自分頑張った!と思ったことは、免許を取ったこと。これまでずっとペーパーだったのですが、少しずつ練習中です。

アメリカ情報をいろいろと集めて、自分の備忘録としても使えたらいいな、と考えてます。困っていること多いので・・・。

 

では!